E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2022.07.02

ブログ

7月、8月のお知らせ

<休講日>
恵那教室 7月のお休みはありません。8月は13、15日がお休みです。
苗木教室 7月のお休みはありません。8月は13、15、16日がお休みです。
自由教室 8月11日
中学英語学び直し 7月、8月のお休みはありません。
みどり先生の中学理科 7月はお休みがありません。8月5日がお休みです。
けんた先生の中学社会 7月はお休みがありません。8月16日がお休みです。

<夏期講習の募集が始まりました>
生徒のみなさんに各自詳細を渡してあります。7/15(金)までにお申し込みください。

神野先生がE’s Classにやって来ました

6/22(水)、23(木)とE’s Classオンラインスクール講師の神野茂樹先生、百合子先生ご夫妻が
E’s Classに来てくれました。今回の目的は高校生の進路相談です。理系を目指している生徒や栄養学科
を受験する生徒に会いに来てくれました。進路の悩み、勉強の悩み、今関心のあることなど、生徒の
話をニコニコしながら聞いてくれ、パズル道場の教具で遊んだりと生徒も神野先生も楽しい時間を過ごしました。8月のお盆過ぎにも来てくれるかもしれませんよ。

※神野先生とえり塾長のYoutube チャンネルもチェックしてみてね。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvOr2ZjP1xUaPRBpmun4q3FUJOKgFqdMO

神野先生プロフィール
「生命」を探究する永遠のサイエンティスト/理系進路アドバイザー/医学博士。専攻は分子生物学。

5年前まで東京大学医学部にて発がん機構の研究に励む。大学・大学院にて医師の卵、研究者(博士)の卵たちを指導。平成26年にThe Best Teachers Award(東京大学医学部ベストティーチャー賞)受賞。研究者引退後は教師に転職。現在は聖徳女子大学栄養学部・看護学部にて専門科目として生化学、免疫学を。基礎科目として生物学、化学を教える。

関連記事