E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2021.11.02

ブログ

先週末はイベント満載でした

アートセラピ―&子育て・進路相談会

先週金曜日・土曜日にE’s class自慢の講師の1人でもあるアートセラピスト、くわばらのんさんが恵那に来てくれました。のんちゃんはアートセラピーでE’s classの生徒と関わって1年になります。

親子セラピー
グループセラピー
個人セラピー

いつもはオンラインなので、みんな直接会えて嬉しそう🌈


グループセラピーは、恵那の教室からは9歳、17歳、30代が、オンラインでは海外と東京から50代と60代の方が参加してくれました。

 

9歳が大人にする質問が鋭い
そして大人からの質問の答えが、これがまた凄い・・・子どもって最高です!

②毎日食べたい!お味噌料理


10/30に行った「毎日食べたい!味噌料理」・・・面白すぎました。

平均寿命37~8歳の時代に、徳川家康は何故75歳まで生きたのか?
江戸時代に書かれた料理本に味噌について何と書かれているか?
お料理は包丁の使い方で決まる。野球、テニス、剣道がヒントだよ
お料理教室なのに、加瀬さんは何故パンチを繰り出しているのか?
本当に味噌だけでビーフシチューができるのか?

『毎日食べたい!お味噌料理』はアーカイブで12/31まで見ることが出来ます。

そして、発酵講座の第3回は

『野草と発酵』

医療気功師であり、野草マイスターである鹿子正巳さん。
社会のエネルギーと自分のエネルギーのアンバランスを整えてくれるのが野草です。
美味しい野草料理と加瀬充子さんの落ち葉とる出汁のレクチャーもありますよ。
キャンプ好きの方、万が一の災害時にも役立つ講座だと思います。

https://www.esclass-eri.com/class/1568/

 

加瀬さんの発酵講座は全3回。
初回は理学博士 城雄二さんの『酵素玄米の炊き方レッスン』でした。こちらも今月末までご視聴頂けます。

https://www.esclass-eri.com/class/446/

免疫力を上げて、コロナもインフルエンザも多忙な年末年始も乗り切りましょう!

関連記事