E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2022.01.04

ブログ

クラファン支援者様インタビュー『子どもさんの「夢の実現」に、役立ててください 』/ 美安美香様

「私、失敗しないんで」というセリフの人気ドラマがありますが、E‘s Class はその反対。

 失敗してもいい。まちがってもいい。ここは安心して失敗できる場所です。

さて今回は、E’s classのクラウドファンディングで、授業料支援のリターンを購入してくださった美安美香さんに支援の思いなどをうかがいました。
美安さんは東京で、長年にわたって子どもたちの支援をしていらっしゃいます。

私の夢は、子どもたちへの支援。

20代の頃、私はこんな夢を持ちました。それは「将来、会社を経営することになったら、子どもたちの支援をしよう」。

念願かなって起業し、同時に子ども食堂などへの支援を始めました。

当時は今ほどインターネットが普及しておらず、「子ども食堂」とか
「フードバンク」という言葉もありませんでしたが、もともとじっと
していられない性格なので、寄付していただいたお金や食材などを必
要としているところを探してお届けに。このような活動を20年ほどし
ています。

「やらない」ことで後悔はしたくない

クラウドファンディングのことは、E’s classでヨガの講師をしている神野百合子さんから教えてもらいました。塾長の恵理先生の人柄に魅かれ、子どもたちへの思いにとても共感しました。「私に今できることは何か?」を考え、授業料支援のリターンを購入したのです。

私は、「やらずに後悔したくない派」です。今、私に求められているものは何か?もしも今それをやることができるのなら、「やろう」と思うのです。やらずに後悔することは、とてももったいないことですね。

 

迷っているのなら、まず問い合わせを!

授業料支援を受けている生徒さんがとても少ないと聞きました。「うちは対象じゃないかもしれない」と思っている方でも、ぜひ一度問い合わせてみませんか?

支援をした人たちはみんな、一人でも多くの子どものためにと思っているはずです。子育てだけでも大変な中のコロナ禍です。授業料支援を活用していただきたいと思います。

*********************************************************************************************************

美安さん、ありがとうございました。

現在、授業料支援を受けている生徒は2名です(202112月現在)。この2名のご両親はコロナの影響により減収になりましたが、「うちよりも厳しい環境の人もいるから」と、応募をしばらくためらっていたそうです。もちろん夫大変なご家庭もあると思いますが、まずは、あなたのお子さんのために。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お知り合いに、塾通いをあきらめたお子さんはいませんか?

SNSを活用しながら、授業料支援基金をPRしていますが、まだまだ必要な方のもとへ情報が届いていないのが現状です。このブログをご覧くださった皆さんのお近くに、コロナの影響により塾通いをあきらめたお子さんはいませんか?

E’s classはオンライン授業が中心ですので、日本全国どこからでも受講が可能です。子供たちの学びを止めるわけにはいきません。

ぜひE’s classの授業料支援をお勧めください。

インタビュー、文:小林千里(C-fortune)

関連記事