E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2022.02.02

ブログ

オープンキャンパス

第1回E’s Classオープンキャンパス、皆様のお陰で無事に終了いたしました。
11:00の「カタルタ 作文の名人になろう」から始まってフィナーレ終了の21:30まで駆け抜けました。
全てのクラスに塾長の私が顔を出してわけではないのですが、それぞれ本当に参加してくだっさった皆様、クラスをした講師、最終的には笑顔になっていったのが印象的でした。

皆さま、心から感謝申し上げます!

今回、アーカイブとして残したのは次の3つです。
・ロジカ式プログラミング教室
・発達障害のお話
・フィナーレ ~誰も取り残さない未来のために、若者も大人も心から話そう~

プログラミング教室では、運営をサポートしてくれている中高生がオープンキャンパスの内容、当日の役割分担、流れまで全て決めて、ミーティングと予行練習を重ねてきました。私は相談された時、質問された時に答えていただけでしたが、本番では緊張はしていたけれど受講生の皆さんに気を配りながら、素晴らしい体験授業をやり遂げたのではないかと思っています。

「発達障害のお話し会」と「フィナーレ」のアーカイブは皆さんに観て頂けるように、E’s ClassのYoutubeチャンネルで限定公開しています。

 

関連記事