E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2024.05.29

ブログ

6月の予定&連絡

『共鳴する魂 塙保己一伝』上映会

6/1(土)13:20開場、13:40上映(上映時間62分)

江戸時代の全盲の国学者「塙 保己一」
江戸時代に盲人と呼ばれていた視覚障害を抱えた人が生きるには、鍼灸、マッサージ、琵琶や琴の演奏が出来なければなりませんでした。
保己一はその全てに興味が無く、全く上達しませんでした。そんな保己一がどうやって学問で生計を立て、200年の時を経て、私たちの役に立つような仕事を成しえたのか。
これは偉人物語ではありません。「目が見えない、鍼灸も芸事もできない、こんな自分なんて」と人生を投げ出そうとした少年が、差しのべられたたくさんの手を掴んで「本当に自分のやりたいこと」に辿り着いたドキュメンタリー映画です。

学生は無料、大人は500円。絶対に皆さんの将来に光を指してくれる映画ですよ。
参加申し込みはLINEで連絡くださいね。

カナダ研修の日程が決まりました!

2025年3月29(土)~4月5日(土)
行     先:カナダバンクーバー
宿泊予定ホテル:Days Inn by Wyndham Vancouver Airport
参  加  費:30万~40万程度(為替レート及び飛行機代により変動)
事前英語レッスン:8月より開始 講師:加藤真理(バンクーバー在住)
募 集 定 員:4~5名
【大まかな旅程】
3/29 中部国際空港~成田国際空港~バンクーバー国際空港(3/29着)
4/4 バンクーバー国際空港~成田国際空港~中部国際空港(4/5着)



6月の休校日

【恵那教室】6/1(土)、6/6(木)
【苗木教室】6月のお休みはありません
【中津川教室】6/19(水)、26(水)
【オンライン算数・中学生数・高校英語】6月のお休みはありません
【オンライン理科・高校数学】講師にご確認ください

関連記事