E’s Classは学力を高め
自分の夢を叶える学習塾です。
E’s Class

MENU

2021.08.24

ブログ

卒業生の声 はるかさん

地元企業でお仕事をしながら、楽しみながら子育てをしているはるかさん。
E’s Classには中1から高3まで通いました。

[恵理先生って・・・どんな先生?]

「先生」としては生徒と一緒に考えて生徒と一緒に楽しむ先生
「人」としては常に動いていて行動においても思考においてもアクティブな人。たぶんマグロみたいに止まると死んじゃうってくらい常に動いています。

[塾してよかったと思ったこと]

楽しい高校生活が送れ、大切な仲間ができたことです。受験が間近に迫った時成績が伸び悩み、志望校の合格ラインギリギリだったのでとても焦っていました。やりたい部活があるとか色々な理由をつけて志望校を変えようとしていた時に、私の将来の夢のことまで考えて「本当にその高校でなりたい職業につけるの?そのための大学行けるの?」と真剣に考えて何度も反対してくれました。そのお陰で初めに志望していた高校を受験しなんとか合格。とても楽しい高校生活と、今でも連絡を取り遊ぶ大切な仲間に出会うことができました。あの時先生に反対してもらえなかったらこんなに高校生活、大切な仲間には出会えなかったと思います。

[忘れられないエピソード]

高1の時に先生とカナダにホームステイに行ったことです。
ほとんど英語が話せない状態で、当時の夢だった音楽療法士をされている方のお家にホームステイしました。ステイ中はホストマザーの仕事に常に同行していたので、憧れの職業を身近で感じることが出来きました。また、ステイ先のご家族の都合で1泊先生と同じホテルに泊まることに。その時先生にバンクーバーの街を案内していただきました。初めての海外だった私は見るもの全てが新鮮で、とても貴重な経験になりました。このホームステイを経験してから、英語がほとんど話せないのに海外に行ってもなんとかなるとわかったので、行きたいところにはどんどん行っています。

[メッセージ]

良い意味で一般的な塾ではないです。同じ空間に違う学年や違う科目をやっている人がいて、みんな自分のペースで学習を進めています。できない時はじっくり考えてもいいし、わからなかったら質問したら良い。その時先生は絶対に教えてくれます。

それに先生の経験値が「異常」なので学習面だけでなく、精神面的にもすごく支えになります。何か相談事があったら先生にしてみても良いかもしれません。一緒に悩んで一緒に解決しようと全力でしてくれます。塾を卒業して約10年になりますが、未だに先生にお世話になっています。今でも親身になってくれます。

私はE’s Classに入塾して、恵理先生に出会って良かったと自信を持って言えます。

関連記事